サラダだけでなくそのまま食べても美味しい!スーパーで買えるStyleONEの「クルトン シーザー味」 – good life note

サラダだけでなくそのまま食べても美味しい!スーパーで買えるStyleONEの「クルトン シーザー味」

SHARE

クルトンって高いイメージがありませんか?
私もそのイメージが強く、本当にたまにしか購入することはありませんでした。

しかし、イズミヤ(近畿のスーパー)でたまたま見つけてしまったのです。

リーズナブルで美味しいクルトンを…。

今回紹介するのは、今回紹介するのは、アピタ・ピアゴ(関東・東海)、イズミヤ(近畿)、フジ(中国・四国)のプライベートブランド・StyleONEの「クルトン シーザー味」です。

スポンサーリンク

「クルトン シーザー味」の魅力

まず、4つの魅力をアピールさせてください。

1.しっかりと味付けされている!

クルトンはよくシーザーサラダで目にする食品だと思います。
私も外食する際にシーザーサラダを頼むことが多いです。

でも家ではほとんどシーザーサラダなんてお洒落なものを作りません。基本的に自分の好みのドレッシングをかけるだけ。
でもこのクルトンは、シーザー味がしっかりとついているので、これをサラダに入れるだけで、あたかもシーザーサラダを食べているかのように感じることができます。

2.そのまま食べても美味しい!

つい最近まで、クルトンをおつまみとして食べるなんて考えもしませんでした。

しかし、パッケージの裏面に、「ビールやワインのおつまみに!」と書かれているではありませんか!

恐る恐るそのまま食べてみました。美味しい。
特にチーズ、パセリなどの味がしっかり効いていて、癖になってしまいます。

食べすぎには注意です!

3.安すぎる!

最初に書きましたが、クルトンって高いイメージがありませんか?

でもこのstyleONEの「クルトン シーザー味」は本当に安いんです。

比較するために、キユーピーの「サラダクラブ クルトン」を購入してみました。

  • styleONE「クルトン シーザー味」  :80g / 198円+税
  • キユーピー「サラダクラブ クルトン」:16g / 100円+税

ね…?キユーピーの方、高すぎませんか?
80g分手に入れようとしたら、500円を超えてしまいます。
ネットで他のクルトンも調べてみましたが、同じような価格帯でした。

キユーピー「サラダクラブ クルトン」は割とどこのスーパーでも売っている商品で、私も何度か買ったことがありました。
確かに美味しいのですが、styleONE「クルトン シーザー味」の存在を知ってしまった今、わざわざ買うことができません。

4.ジッパー付きの袋

クルトンのような食品を買う上で重要なのは、きちんと保存ができること。

ジッパーが付いていない袋の場合は、少し扱いづらいので、ジッパー付きの袋というのは魅力的です。

スポンサーリンク

2種類のクルトンを比較してみた

実際に食べてみると、価格以外にも、異なる点がありました。

styleONEの「クルトン シーザー味」は、とても軽い食感でサクッサクッと食べられる一方、キユーピーの「サラダクラブ クルトン」は、パンの耳をそのまま使用したような歯ごたえのあるクルトンで、どちらかと言えばガリッガリッという食感です。

大きさも異なっており、キユーピーの「サラダクラブ クルトン」のほうが全体的にクルトンのサイズは大きい印象。
たしかに、このクオリティなら16gだけでも100円払っても仕方がないかなという感じ。

ちなみに、キユーピーの「サラダクラブ クルトン」(ピンクのお皿)は、写真に映っているのが全量です。

味に関しては、それぞれに良いところがあり、実際にどちらも美味しいんですよね…。

値段以外で優劣付けるのはなかなか難しいです。

これ一つで料理が豪華に

サラダって、野菜だけだと少し物足りなく感じてしまうんですよね。

クルトンがあるだけで、少し豪華になるような気がします。

パッケージには「グラタンやスパゲッティのトッピングに!」とも書かれていたので、またそちらも挑戦してみようと思っています。

「クルトン シーザー味」が購入できる場所

以下の場所で購入することができます。

私は、イズミヤは全国各地にあると思っていましたが、近畿中心だったんですね。

騙されたと思って食べてみていただきたい

まさかブログでクルトンを紹介する日がくるとは…。

ただ、ネタがなくて書いた訳ではなく、わざわざ記事にして知ってもらいたいと思ってしまったほど美味しかったのです。

気になった方にはぜひお店でお買い求めください~!

スポンサーリンク

こちらもよろしくお願いいたします!

\SHARE/

\Twitterフォロー/

あわせて読みたい

error: Content is protected !!