想像以上の使いやすさ!「ゆず油 無添加ヘアオイル」でしっとり髪を手に入れる – good life note

想像以上の使いやすさ!「ゆず油 無添加ヘアオイル」でしっとり髪を手に入れる

SHARE

ゆず油 無添加ヘアオイル

先日、新しいヘアオイルを買おうと探していたときに、今回紹介する「ゆず油 無添加ヘアオイル(以下:ゆず油)」を発見しました。

同じような、髪の毛の保湿に使用するオイルとしては「椿油」や「あんず油」が有名で、使ったことのある方もいらっしゃると思います。

私は昔「あんず油」を買ったことがありますが、髪の毛がかなりべたべたになるなど、うまく使うことができませんでした。

しかし、ゆずが気になったので思い切って購入してみることに。

「ゆず油」の特徴

パッケージの写真を見てもらうとわかると思いますが、すごくパッケージに情報が多いです!

写真を見ていただくと手っ取り早いと思いますが、要点のみまとめておきます。

まず、一番重要なのは、高知県北川村産の「ゆず種子油」を使用しているということ。

今年はゆずに関する書籍を読んで勉強したりもしたのですが、種子から取れる油は本当に希少なものなんです。

そしてそれを使用しているため、合成香料などを使わなくてもしっかりとゆずの香りがします。

植物成分由来原料のみで作られており、安心して使うことができますね。

また、「オイルなのにベタつかず髪や頭皮にスーッとなじみます。」と表記されています。

これも大きな特徴の一つでしょう。

さて、本当にこのオイルはベタベタしないのでしょうか。

使ってみた感想

私は主に「ゆず油」をお風呂上りや、寝起きのヘアアイロン使用時に使用していますが、使ってみてびっくりしたのは、全くベタベタしないこと。

さすがに使いすぎたらベタつきますが、適正量を使っていたら全く問題ありませんし、良い具合にしっとりして気に入っています。

パッケージには親切に適正量が書かれているので安心です。

オイルは意外とさらさらしていて、「あんず油」や「椿油」を使ったことのある方は少し驚かれるのではないでしょうか。

オイルをつけ、アイロンをするとこんな感じになります。

もう一つのブログでヘアアイロンの紹介をしてビフォーアフターの写真を載せていますが、その時に使用したのもこの「ゆず油」です。(同じの写真を使用しています)

⇒参考記事:念願のヘアアイロン(ワンダムの「AHI-251」)を購入しました!

様々な使用方法

この「ゆず油」は、洗い流さないトリートメント以外にも様々な使い方をすることができます。

特に私が気に入っているのは頭皮マッサージ

冬は頭皮が乾燥しがちなので、たまに頭皮をマッサージしてみましょう。

頭皮の保湿はもちろんですが、頭皮がほぐれてスッキリし気持ち良いです。

次は濃厚オイルパックを試してみたい!

気になる点

使ってみて少し気になったのは、ゆずの香りがすぐになくなること

手に出して付けるときはさっぱりして良い香り!と思うのですが、すぐにその香りはなくなってしまいます。

そのため、香りを楽しみたい人にはあまりおすすめできないです。

ご愛顧キャンペーンもやっています

今回紹介した「ゆず油 ヘアオイル」か、同じシリーズの「ゆず油 オイルミスト」を10個買うと、もう一つ好きな商品がもらえるキャンペーンもやっているようです。

いつキャンペーンが終わるかはわからないので、気に入った方はまとめ買いしておいても良いかもしれません。

購入できる場所と価格

全国のドラッグストアを始めとし、Amazonなどのネットショップでも購入が可能で、とても手に入りやすい商品です。

また、価格も600円前後のため気軽に試すことができます。

安いため、使いにくかったら嫌だなーという気持ちも軽減するのではないでしょうか。

最後に

いろいろな使い方ができますし、個人的にはとても気に入っている商品なので、気になった方はぜひ使ってみていただきたいです。

「ゆず油」をうまく活用し、きれいな髪の毛を手に入れましょう!

こちらもよろしくお願いいたします!

\SHARE/

\Twitterフォロー/

あわせて読みたい

error: Content is protected !!