アーバンリサーチ ドアーズで買える「ゆず煎茶」を飲んでみた – good life note

アーバンリサーチ ドアーズで買える「ゆず煎茶」を飲んでみた

SHARE


ゆず煎茶

私は割とアーバンリサーチ ドアーズにはお世話になっているのですが、あまり真剣に食品の置いているゾーンを見たことがありませんでした。

しかし、先日贈り物を探すために珍しく服以外の売り場を見ていると、とても気になるお茶を見つけました。

今回は「ゆず煎茶」について紹介したいと思います。

「ゆず煎茶」の特徴

まず煎茶とは、茶の若葉を摘んで蒸し、細長い形にした茶葉を湯でて煎じ出して飲む中級の緑茶のこと。

ビタミンなどを多く含むといわれています。

ゆずもビタミンCを含むため、「ゆず煎茶」を日常生活に取り入れることでビタミンの補給効果もありそうです。

そしてこの煎茶に含まれているゆずは、高知県のゆずを使っているようです。

また、お茶は奈良県の「健一自然農園」でつくられたもの。私は奈良県出身なのでとても親近感がわきました。

それにしてもパッケージの「ほんとお茶が好きになります。」って話し言葉すぎませんか?笑

ティーバックは3ヶ入っています。

飲んでみた感想

タグのマークは「健一自然農園」のロゴマークらしい。

私は直接マグカップにお湯を入れて飲みました。

写真を見ていただくとわかると思いますが、茶葉が開いてぎっしりです!

しっかりゆず皮粉末も入っているんですよ。(↓蒸らす前の写真です)

ゆずだけに、やはりお茶はとても黄色いです。

飲んでみるとゆずの風味が一瞬で口の中に広がりました。

お茶の味もするのですが、ゆずの味もしっかりします。

さっぱりしていてとても飲みやすいですし、リフレッシュ効果もありそう。

1つのティーバックで3回~4回楽しむことができました。

紐とタグがついているのでマグカップに入れたくなりますが、急須に入れて使っても良いかもしれないですね。

現在売られているのは8種類

このシリーズのお茶は全部で8種類のようですが、私が「ゆず煎茶」を購入したときには「みかん番茶」も売っていました。

出典:URBAN RESERCH ONLINE STORE

珍しいのでこれは買ってしまいますよね…

これもゆずと同じ柑橘系でさっぱりした味だったため、ぜひ試してみていただきたかった…。

店頭ならもしかしたらまだ売っているかもしれません。

購入できる場所

以下の場所ならほぼ確実に購入できます。売り切れていたらごめんなさい。

  • アーバンリサーチ ドアーズの各店舗
  • アーバンリサーチストアの各店舗
  • TINY GARDEN FOODS ルクア イーレ店
  • ネットショップ

最後に

とても柚子の感じられるお茶で美味しかったです。

普通のお茶に飽きてしまった方は試してみてはいかがでしょうか。

そして私が次に気になっているのはカネ十農園の「柚子煎茶缶 」。缶もお洒落なので部屋に飾りたいです。


\SHARE/


\Twitterフォロー/

あわせて読みたい

error: Content is protected !!