コンビニで買えるチョコレート「ブリリアントリュフ 和み柚子」 – good life note

コンビニで買えるチョコレート「ブリリアントリュフ 和み柚子」

SHARE

和み柚子

コンビニのお菓子コーナーで見つけてしまいました、ゆずのチョコレート…。

黄色のパッケージだったのでもしやと思ったら案の定ゆずでしたよね。

トリュフとゆずの組み合わせってなかなか味を想像できなかったのですが、絶対美味しいはずだと思い、期待を込めて購入しました。

食べてみた感想

味はあまり上手く説明できませんが、口の中に入れたときは、トリュフとわかるんです。

その後、口の中に入れ続けていると外側の砂糖が溶けて柚子の味しかしなくなってくる。トリュフを食べている感じがしなくなる

私はいったい何を食べているんだっけと思わずにはいられない、すごく不思議な感覚になるチョコレートでした。

ゆず果汁を混ぜているため、柚子の少し酸っぱく苦味のある味を感じることができ、とても満足度は高かったです。

とても小さいサイズですが、ひとつ食べただけでとても幸せな気分になりました。

ゆず好きの人にはぜひ食べていただきたいです!

値段と入っている個数について

価格は216円(税込)でした。

個数は、おそらく13個。

おそらくというのは、いくつか食べてしまってから、そういえば個数数えるの忘れた!と思い出したからです。

また次に購入した時にちゃんと見ておきます。

購入できる場所

私はセブンイレブンで購入しました。

絶対にここで買える!とは断言できませんが、全国のコンビニエンスストアやスーパー、ドラッグストアなどで取り扱っているようなので、チェックしてみてください。

5箱セットでよければamazonでも購入できます。

1箱だとぺろっとすぐに食べ終わってしまうので、まとめて買うのも良いかも…

最後に

ネットで見ているとゆずのチョコレートって意外と多いのですが、市販のものは初めて見たような気がします。

「これ、もしかしたら自分で作れるんじゃない!?」と思ったので、今度作ってみようと思います。

皆さんもぜひ、この美味しさを体感してみてください!

こちらもよろしくお願いいたします!

\SHARE/

\Twitterフォロー/

あわせて読みたい

error: Content is protected !!