ノンカフェインでカラダにも良い!生活の木の「ルイボス ゆず」をのんでリラックス – good life note

ノンカフェインでカラダにも良い!生活の木の「ルイボス ゆず」をのんでリラックス

SHARE

※この商品は冬季限定商品です

皆さんはルイボスティーを飲んだことはありますでしょうか。

とても赤色っぽい色が特徴で、味も少し独特なので好き嫌いは分かれるかもしれません。

今回紹介するのは、生活の木で販売されている、「ルイボス ゆず」です。

これもルイボスティーではありますが、ゆずが入っていることでとても飲みやすく、おすすめできる商品だったので紹介したいと思います。

購入したきっかけ

私は昔からアトピーがひどく(幸い目立ちにくい場所にばかり発症していましたが)、ほとんど完治をした中学生あたりまでずっと家のお茶はルイボスティーでした。

ハーブティーですし、個人的にはルイボスティーの味はあまり好きではなかったので、今では毎日ほうじ茶を飲んでいますが、先日久しぶりにルイボスティーを飲むととても美味しく感じたんです。

しかし、その後はあまり飲むことはありませんでした。

そんな時に、ハーブとアロマテラピーの専門店である、生活の木のお店のゆずのコーナー(冬季限定)でこの「ルイボス ゆず」を見つけました。

ゆずだから気になったというのもありますが、最近肌荒れがひどかったこと、妊活をしていることもあり、飲んでみようかなと思い購入しました。

ルイボスティーの効能

ルイボスティーにはいろいろな効能があると言われています。

  • 強力な抗酸化成分のSODを含んでおり、人間の老化の原因の活性酸素を除去してくれ、若々しい肌へ。アトピー性皮膚炎などの改善も期待できる⇒美容に良い
  • 活性酵素が関係する病気(脳梗塞、心筋梗塞、動脈硬化、糖尿病、癌、白内障、ぜんそく、痴呆症、リュウマチ、胃潰瘍など)の予防ができる⇒健康に良い
  • 女性の妊娠のためのホルモンバランスを整えることができる⇒妊活中の人におすすめ
  • ルイボスティーのミネラルや酵素は基礎代謝を促進して、血流を良くし、腸内環境も整えてくれる⇒ダイエット中の人におすすめ
  • 頭髪の薄毛、生殖能力の低下、加齢臭などの体臭にも効果バツグン⇒男性の方にもおすすめ
  • 海外ではストレスを軽減するための薬として処方されている「ビテキシン」・「イソビテキシン」という2種類の成分が入っていること、ノンカフェインということから、リラックス効果がある⇒ストレスを感じている人におすすめ

これ以外にも、たくさんの効能があるようですが、これだけでもすごくカラダに良さそうな気がしませんか?

「ルイボス ゆず」を飲んでみた

このルイボスティーは、ゆずとジンジャーが入っていました。

中身はこんな感じ。

8つのティーバッグが入っています。

抽出してみると、色はやはり赤いですね!

匂いはほんのり柚子の香りがして、飲んでみると、少し柚子の風味が感じられて、普通のルイボスティーより酸味がありました

ルイボスティーが苦手な方でも試しに飲んでみていただきたい味です。

購入できる場所

主に、以下の場所で購入することができます。

最後に

この商品は冬限定の商品のため、継続的に飲むことはできなさそうですが、これからもルイボスティーは飲み続けようかなと思っています。

ルイボスティーが好きな方、柚子のドリンクを探されている方、紹介した効能が気になる方はぜひ飲んでみてください。

(生活の木)世界のおいしい健康茶ルイボスゆず8TB

価格:
648円

(2017/11/27 22:16時点 )

感想:1件

こちらもよろしくお願いいたします!

\SHARE/

\Twitterフォロー/

あわせて読みたい

error: Content is protected !!