飲むだけじゃない!いろいろな楽しみ方ができる「馬路村 ゆずちゃ」 – good life note

飲むだけじゃない!いろいろな楽しみ方ができる「馬路村 ゆずちゃ」

SHARE


今回紹介するのは「馬路村 ゆずちゃ」。

いろいろな種類の柚子茶が販売されている中でも、体に良さそうでよく買うのがこの柚子茶です。

「馬路村 ゆずちゃ」とは?

「馬路村 ゆずちゃ」の原料の柚子は、主に高知県馬路村産を使用しています。

また、栽培中除草剤・化学肥料不使用なので安心して食べられます。

最近は、ゆずの皮を軽くボイルして苦味を減らしたり、ゆず果汁を増やしてよりマイルドな味わいになるようにするなど、改善されていっているようです。

柚子茶の楽しみ方

基本は4倍ぐらいに薄め、飲み物として使用しています。

冬はお湯で割りホットで、夏は水で割りアイスで一年中飲むことができます。

自然な甘さで、リフレッシュしましょう。

その他のお気に入りの食べ方は、プレーンヨーグルトにかけて食べる方法

(更にはちみつもかけるのがオススメです◎)

柚子茶と呼んでいますが、名称は「マーマレード」というだけに、もちろんパンにつけて食べても美味しいです。

あとは、クラッカーが家にあるので、載せて食べてみようかなと思っています。

最後に

420gと結構大容量ですが、美味しくて飲みすぎるとすぐになくなってしまうので要注意です。

スーパーなどでも取り扱っているので、気になった方はぜひ使ってみてください。


\SHARE/


\Twitterフォロー/

あわせて読みたい

error: Content is protected !!