自然が足りないので、はちみつ入りゆず飲料「ごっくん 馬路村」を飲んでみた – good life note

自然が足りないので、はちみつ入りゆず飲料「ごっくん 馬路村」を飲んでみた

SHARE

自然が足りないので、はちみつ入りゆず飲料「ごっくん 馬路村」を飲んでみました。

というのも、このジュースの缶に、こんなことが書かれています。

 

「自然が足りない時一気にごっくんと飲んで下さい。」

 

「馬路村が体じゅうに広がります。」

馬路村が体じゅうに広がる?

私は高知には行ったことはないので、もちろん馬路村にも行ったことがありません

そのため、これを飲んだことによって馬路村が体中に広がったのかはよく分からないですが、余計なものが入っておらず、甘すぎず美味しいです。

商品の魅力

私事ですが、とてもゆずが好きで、よくゆずの製品を見つけると買ってしまいます。
それでも、あまりゆずが入っている飲料ってないんですよね。ゆず茶やゆず梅酒はよく見ますが。

そのため、これを見たときはとてもテンションが上がってしまいました。近所のスーパーで売っていましたし。

パッケージの手作り感もとてもかわいいです。

内容量は180mlと少し少ないですが、ゆずはちみつのみを使用したとても健康的なドリンクです。
甘すぎずさっぱりとしていて、飲むとすっきりした気分になれます。

何度飲んでも、一気に飲んでしまうのがもったいないと思ってしまうんですよね…。

最後に

今まで全く知らなかったのですが、27年以上も発売され続けているロングセラー商品なのですね。そりゃあ美味しいわけです。

ゆずとはちみつのみで作られているため、お子さんにも安心して飲ませられますね。(ただし、1歳未満のお子さんには飲ませないようにご注意を!)

個人的にはお風呂上りにぐいっと飲みたい味だと感じました。
リフレッシュしたい時にぜひ!

こちらもよろしくお願いいたします!

\SHARE/

\Twitterフォロー/

あわせて読みたい

error: Content is protected !!