お洒落なロゴが無料で作成できる!「Logo Maker — Squarespace」でロゴ作り – good life note

お洒落なロゴが無料で作成できる!「Logo Maker — Squarespace」でロゴ作り

SHARE

今回紹介するのはお洒落なロゴが無料に作成できるWEBサービスです。

「ブログやWEBサイトを作成したけれどロゴをどうしよう…」「お金をかけずにロゴを作りたいなぁ…」と悩んでいる方におすすめなのが、「Logo Maker — Squarespace」!

「Internet Explorer」では開くことができないので、「Google Chrome」で開いてください。

他のブラウザでは未確認です。

本当に無料でロゴが使えるのか?

このWEBサイトでは2種類のロゴがダウンロードできます。

  • 無料版:400×400pxのPNG/クレジット入り
  • 有料版($10):5000×5000pxの高解像度PNG/クレジットなし

解像度は低いですが、無料版でも十分使えます。

私も数日間お世話になった

先日、ブログのタイトルを変更しました。

その際に、新しいロゴを作る時間がなかなか取れず、このロゴメーカで短時間で作成しました。

簡単にお洒落なロゴが作れてとても助かりました!

ロゴの作り方の手順

それでは、作り方を紹介していきます。

1.ロゴの文字部分を入力

ロゴに入れたい名前(ブログ名・WEBサイト名など)をテキストボックスに入力し、その横の「→」をクリック

私はとりあえず「sample」と入れてみました。

2.ロゴマークを選ぶ

次にロゴマークを選びましょう!

下のような画面が現れるので、イメージに合う単語を英語で入力してみます。

何も入力せずにメイン画面に進むこともできます。

メイン画面のSearchボックスを押すとまた先ほどの画面が現れます。

「girl」と入れてみると…

思いの外たくさん出てきた…

一つ気に入ったものを選ぶと、ロゴマークが変更されました。

スポンサーリンク

3.キャッチフレーズやURLを入れる

次に二段目の文字を入れてみましょう。

二段目のテキストボックスにURLやキャッチフレーズ入力すると、画面に表示されます。

一段目も、二段目ももちろん後から変更することができます!

4.色やフォントを変えてみる

自分の好みに合わせていろいろ変更してみましょう。

ロゴは色と大きさを変えることができます。

文字は、

  • フォント(34種類)
  • フォントカラー
  • 太さ(普通 or 太字)
  • フォントスタイル(普通 or 斜体)

を調整することが可能です。

文字の位置も調整しましょう。中央のラインが出てくるのも親切ですね。

いろいろ調整するとこうなりました。

色を変えるだけでだいぶ雰囲気が変わります。

5.保存する

最後に保存をしましょう。

「SAVE LOGO」と書かれているボタンを押すと保存画面に進みます。 

2つ選択肢がありますが、左が無料版、右が有料版($10)のダウンロードです。

無料版は即ダウンロードできます!

下にクレジットが入っているので、気になる方は編集で取ってしまいましょう。

有料版をダウンロードする場合は、名前とクレジットカード情報入力することで購入が可能です。

スポンサーリンク

番外編

入れたい文字が多く、2段にしたい場合は、1段目と2段目にそれぞれ文字を入れ、同じ大きさに調整することで解決することができます。 

いろいろなロゴを作ってみた

適当に作ってもお洒落なロゴができるということをお伝えしたく、いろいろなロゴを作ってみました。

文字は英語を入れるのが望ましいですが、日本語も入力することができます。

ただ、フォントは1種類のみです。

最後に

ロゴを自分で作成するのも良いですが、このようなサイトを活用することで、効率よくお洒落なロゴを作ってみませんか?

きっと気に入るロゴを作成することができると思います!

スポンサーリンク

こちらもよろしくお願いいたします!

\SHARE/

\Twitterフォロー/

あわせて読みたい

error: Content is protected !!