カメラ好きの方にもおすすめ!9名の写真家が「写ルンです」で撮った若手女優9人の写真集『F.I.L.M』 – good life note

カメラ好きの方にもおすすめ!9名の写真家が「写ルンです」で撮った若手女優9人の写真集『F.I.L.M』

SHARE

今回紹介するのは、全て「写ルンです」で撮影を行った写真集『F.I.L.M』。

モデルとなった若手女優のファンの方以外でも、写真好きな人、かわいい女の子が好きな人にはぜひ見ていただきたい作品です。

『F.I.L.M』とは?

女優×写ルンです×写真家
これまでにないオムニバス女優写真集が完成!

森川葵×オノツトム
相楽樹×神藤剛
唐田えりか×木村和平
飯豊まりえ×竹中祥平
岸井ゆきの×河西遼
平祐奈×MARCO
佐藤玲×柏田テツヲ
永野芽郁×上原朋也
川栄李奈×熊谷直子

発売から31年目を迎え、若者を中心にその人気が再燃している、
富士フイルムのレンズ付フィルム「写ルンです」。
今、第一線で活躍する9人の若手女優たちを、
気鋭の写真家9人が「写ルンです」だけで撮り下ろした、
オムニバス写真集が完成!

9人それぞれを24ページの1冊にまとめ、9冊の写真集を1つのケースに収めた、
これまでにない豪華な仕様で女優たちの魅力を凝縮した写真集になりました。

引用:amazon

こういうオムニバス写真集って、ありそうでなかったので少し斬新だなぁと思いました。

装丁もすごく素敵です。

スポンサーリンク

モデルとなった若手女優9人

モデルとなっているのは、今をときめく若手女優。

もう既に有名な方から、少しづつ露出が増えてきている方まで幅広いです。

森川葵

相楽樹

唐田えりか

飯豊まりえ

岸井ゆきの

平祐奈

佐藤玲

永野芽郁

川栄李奈


私は特に森川葵さん、佐藤玲さん、川栄李奈さんが好きで購入しましたが、実際に見てみると、どの女優さんの写真も想像以上に素敵でした。

写真集の中身を見た感想

先ほど女優さんの紹介をしたときにもTwitterやInstagramの写真を埋め込みましたが、私も写真集を購入する前に、SNSでオフショットなどを見て、勝手に想像を膨らませていました。

しかし、実際に写真集を見てみると、いい意味で、「思っていたような写真集とは違うな」と感じたんですよね。

特にギャップを感じたのは写真集の大きさ。

思ってたよりサイズが小さく、昔、「写ルンです」で撮った写真をプリントしてもらい、ちょっとしたアルバムに入れていたことを思い出し、とても懐かしい気持ちになりました。

また、写真集が女優さんごとに、別れているのもすごく気に入りました。

これが大判の、高性能のカメラで撮った写真集だったら、全く異なる印象になっていたでしょう

そして写真だけではなく、一番最後のページの女優たちの言葉も素敵です。

▼川栄さんはインスタグラムで一部紹介されていました。

わたし。 続きはF.I.L.M.で。

川栄李奈さん(@rina_kawaei.official)がシェアした投稿 –

可愛い女の子の写真を撮りたくなる

この写真集では、自然体な女優さんたちを見ることができるので、ますます彼女たち好きになりました。

例えば、美人な印象だった人がお茶目なことをしたときって、少し親近感を持ちません?

そして何より皆可愛い!!

私もフィルムカメラを持って、可愛い女の子の写真を撮りたくなりました。

コスパ良しの写真集

この写真集の気になるお値段は2000円(税込)。

一冊一冊に女優さんたちの魅力がいっぱい詰まっており、本当にコスパの良い写真集です。

9人分の冊子が入っているので、2160円÷9=240円。

バラ売りはしていませんが、一冊240円ってことになります。

買う前は、女優さんごとに冊子分けてるなら、バラ売りしてくれたらいいのにーと思っていましたが、これだけ安かったらセットでも問題ないです。

▼帯を外すと「写ルンです」のロゴが!

最後に

今回は、「F.I.L.M」を紹介しました。

この写真集は、幅広い人が楽しめる写真集になっているので、彼女たちのファンではなくてもぜひチェックしてみてください。

この写真集を見て、「写ルンです」で写真を撮る人が増えそうな気がしてなりません。

スポンサーリンク

SHARE

*-------------------------------------------------*

よかったらTwitterのフォローもお願いします!

*-------------------------------------------------*

あわせて読みたい