今話題の「人生でやりたい100のリスト」を作ってみた – good life note

今話題の「人生でやりたい100のリスト」を作ってみた

SHARE

最近、他の方のブログでも目にすることの多い、「人生でやりたい100のリスト」。

人によって個性が出ていて、何度読んでも面白いです。

▼元ネタはこちら

私も「やりたいことが沢山あるなぁ」と思いつつ、特にメモもしてないし、漠然と思っているだけだったので、一度書き出してみようと思いました。

全て本当にできるかはわかりませんが、目標を掲げることで、「ほんの少しの時間でも無駄にできない!」という意識を持つことができそうです。

スポンサーリンク

人生でやりたい100のリスト

  1. ブックカフェを経営する
  2.  ― ブックカフェの開業資金・運営資金をためる
  3.  ― ブックカフェ経営について調査
  4.  ― 美味しいコーヒーを淹れられるようになる
  5.  ― 美味しいケーキを作れるようになる
  6.  ― 良い本をセレクトできるように、本を月10冊ペースで読む
  7.  ― まだ行ったことのないブックカフェを巡り、調査する(最低10店舗巡る)
  8.  ― お客さんが楽しめるイベントを考える
  9. 母親になる
  10.  ― 不妊治療を成功させたい(現在治療中)
  11.  ― 毎日7時間は睡眠時間をとる
  12. 夫と90歳まで元気に生きる
  13.  ― 毎日美味しくて健康的なごはんを作る
  14.  ― 月に数回は外食に行き、家では食べられない美味しいごはんを食べる
  15.  ― 定期的に運動をする
  16. 47都道府県全制覇
  17.  ― 年に1・2回は今までに行ったことのない場所へ旅行に行く
  18. 世界一周旅行をする
  19.  ― 資金をためる
  20.  ― 健康的な体を保つ
  21. オーストラリアでコアラを抱っこする
  22. タイでゾウに乗る
  23. オーロラを見る(前フィンランドに行ったとき見れなかったのでリベンジしたい;;)
  24. ブログ収入・月5万円を目指す
  25.  ― ひと月につきブログ記事数:20を書く
  26. 英語を話せるようになる
  27.  ― 外国人と積極的に話す
  28.  ― 洋楽を聴いたり、洋画を字幕なしで観る
  29. 上手い絵を描けるようになる
  30.  ― 積極的に絵を描く練習をする
  31.  ― 他人のアイコンを描かせてもらうなど、数をこなす
  32. ウクレレを弾けるようになる
  33.  ― 週に何時間かウクレレの練習をする
  34. 自分の着る服を自分で作る
  35.  ― ミシンを買う
  36.  ― まずは子供の服を作る
  37. いろいろなアーティストのライブに行く
  38.  ― きのこ帝国のライブに行く(最優先)
  39. 小学生時代に仲良くしていたが、現在音信不通になっているMちゃんが元気に過ごしているか確かめる
  40.  ― 当時仲良かった友達から情報収集する
  41.  ― 会えるのであれば会う
  42. 犬を飼う
  43.  ― 一軒家に引っ越す(現在持ち家に住んでいるので、しばらくは厳しそう)
  44. 試写会や舞台でも良いので、好きな女優さん(宮﨑あおいさん、森川葵ちゃん、杉咲花ちゃん、二階堂ふみちゃん)を見る
  45.   ― 舞台挨拶付きの試写会に応募・参加する
  46. 素敵な写真を撮れるようになる
  47.   ― 毎日持ち歩きたくなるようなカメラに買い替える
  48.   ― 写真の勉強をする
  49. 有名人にインタビューをする
  50.   ― 自分もそこそこ有名になる or 有名メディアのライターになる
  51. 車を運転できるようになる(現在ペーパードライバー)
  52.   ― ペーパードライバー講習を受ける
  53. オーダーメイドの枕を作る
  54. イイダ傘店さんのオーダーメイドの傘を作る
  55. Macbook(持ち運びできるような軽いPC)を買う
  56. マッサージチェアを買う
  57. ブロガーオフ会に参加する
  58. 株を始めて少しで良いので利益を出す
  59.   ― 株の勉強をする
  60. 体を鍛えて脂肪を落とす
  61.   ― 毎日できる範囲で筋トレをする
  62. 本に囲まれて暮らす
  63.   ― 大きな本棚を買う
  64.   ― 好きなだけ本を買う

結構掘り下げたつもりでしたが、なかなか100個書くのは難しいです。

また随時更新していきます!

1年以内にやりたいこと

先ほど挙げた中から、まず1年以内にやりたいことは以下の通り。

  • ブックカフェの開業資金・運営資金をためる(一部)
  • ブックカフェ経営について調査
  • 美味しいコーヒーを淹れられるようになる
  • 美味しいケーキを作れるようになる
  • 良い本をセレクトできるように、本を月10冊ペースで読む
  • まだ行ったことのないブックカフェを巡り、調査する(最低10店舗巡る)
  • 不妊治療を成功させたい(現在治療中)
  • 毎日7時間は睡眠時間をとる
  • 毎日美味しくて健康的なごはんを作る
  • 年に1・2回は今までに行ったことのない場所へ旅行に行く
  • ひと月につきブログ記事数:20を書く
  • きのこ帝国のライブに行く
  • ブロガーオフ会に参加する
  • 株の勉強をする
  • オーダーメイドの枕を作る


そしてあまりブログでは自分のことを書いていなかったので今後はもっと積極的に書いていこうかなーと思い、カテゴリーも増やしました!

行きたいお店リストも別で作る予定です。

最後に

今回、「なかなか実現できなさそうなことばかり」をずらりと並べる訳ではなく、まずは大きなやりたいことを書き、それに向けてどんなことをやりたいのかまでしっかりと書くことに。

「やりたいこと」というより、「やらなければならないこと」も多くなってしまいましたが、これは仕方がないですね。

実現までに何をするべきかが少し具体的になりましたし、計画も立てやすくなったので、実現に向け、日々取り組んでいきたいです!

スポンサーリンク

 

SHARE

*-------------------------------------------------*

よかったらTwitterのフォローもお願いします!

*-------------------------------------------------*