シンプルなボトル(水筒)が欲しい人におすすめ!リバーズの「ステンレスボトル フラスカー」 – good life note

シンプルなボトル(水筒)が欲しい人におすすめ!リバーズの「ステンレスボトル フラスカー」

SHARE

以前、「リバーズの「コーヒープレス コア」で美味しいコーヒーを楽しむ」という記事でリバーズのコーヒープレスを紹介しましたが、今回は同ブランドの「ステンレスボトル フラスカー」という商品を紹介したいと思います。

私がリバーズのボトルを選んだ理由

私がこのボトルを選んだ理由はいくつかありますが、

  • オールブラックでかっこいい
  • フォルムが好き
  • 小さめのボトルが欲しかったのでちょうど良い大きさだと感じた

などが挙げられます。

私は以前にも同じリバーズのコーヒープレスを購入し、紹介までしていますが、買ったときには気づかず、後から「あれ、もしかして同じブランドじゃない?」と思い確認すると、案の定同じブランドだった訳です。

どうやら、私はここのブランドの商品のデザインが好きなようです。

リバーズのボトルの特徴

ボトルの特徴としては、amazonに以下のような記載があります。

フタ、中栓、本体すべてがブラック。シンプルなシルエットでドリンクやファッションによって使い分けたくなるルックスです。フタを外して360度どの向きからでも直飲みできる飲み口は幅広口径でお手入れも簡単で長くお使いいただけます。

引用:amazon

一番のポイントは、「フタ、中栓、本体すべてがブラック」であるということ。

おそらく、オールブラックに惹かれ、このボトルの購入を検討する人は多いのではないでしょうか。

また、私はもう一つ象印のボトルを持っており、職場ではそれを使っていますが、ワンタッチのフタが付いているため、洗わなくてはならないパーツが多く、結構洗うのが面倒臭いです。

一方、このボトルはパーツが少ない上、洗いにくい箇所もないのでお手入れしやすいのがうれしいです。

シンプルなものが好きな人に最適なのではないでしょうか。

サイズと色について

私が持っているのはブラックのボトルですが、シルバーのボトルも売っています。

また、サイズは320mlだけでなく、420mlもありますよ。

「320mlじゃちょっと少ない!」という人にはおすすめです。

最後に

象印やタイガー、サーモスのボトルを持っている人は多いと思います。

別にそれが悪いという訳ではありませんが、「もっとお洒落なボトルが欲しい!」という方には今回紹介したボトルも選択肢のひとつに入れていただきたいです。

おすすめのボトルですので、ぜひ使ってみてください。

SHARE

*-------------------------------------------------*

よかったらTwitterのフォローもお願いします!

*-------------------------------------------------*

あわせて読みたい