女性におすすめ!かわいくてカスタム可能なシーブレーンの腕時計「クルチュアン」の魅力 – good life note

女性におすすめ!かわいくてカスタム可能なシーブレーンの腕時計「クルチュアン」の魅力

SHARE

4~5年ほど前から使っていてお気に入りの腕時計があります。

買った当時は腕時計を探していましたが、可愛いと思う腕時計は高価なものが多く、なかなか購入できずにいました。

そんな時に見つけたのが「クルチュアン」の腕時計。

お手頃な値段の割に安っぽくなく、カスタムが可能なことにも魅力を感じ、この腕時計を買うことに決めました。

「クルチュアン」の腕時計とは

クルチュアンはシーブレーンが20年以上作り続けてきた手作りの腕時計です。
文字盤やベルトもひとつひとつ金沢のアトリエで手作業で製作されています。
ベルトの交換が簡単にできますので、季節やファッションに応じて付け変えてお楽しみください。布ベルトや二重巻きベルトなどバリエーションも豊富にご用意しております。
引用元:atelier C-Brain-Kelutuan

シーブレーンでは「クルチュアン」の他にもコンセプトの異なる「iroha」「はなもっこ」というブランドを扱っています。

スポンサーリンク

私がシーブレーンの腕時計をオススメしたい理由

私がシーブレーンの腕時計をオススメしたい理由をいくつか紹介します。

1.カスタム可能

本体やベルトは種類が豊富なため、複数購入すれば、気分に合わせて付け替えることも可能です。

全てのブランドで仕様は同じなので、ブランドを越えて組み合わせることも可能です。

そのため、飽きやすくて、すぐに「新しい腕時計が欲しいな~」と思ってしまう人にはおすすめです。

2.ひとつひとつ丁寧に作られている


シーブレーンの腕時計は、金沢のアトリエでひとつひとつ丁寧に作られています。

気に入る商品が売っていない場合は、オーダーメイドでの購入もできます。

そして、もし故障した場合でも、修理やアフターケアもしっかりとしてもらえるため安心です。

3.ユニセックス商品もある

男女兼用の商品があるため、カップルや夫婦でペアで使えるのも良いですね。

上の写真のように、和テイストの商品も多くて素敵です。

私の「クルチュアン」の腕時計

私が使っている「クルチュアン」の腕時計はとてもシンプルなデザインのものです。

そして、腕時計のベルトは2代目です。

最初に使っていたのはキャメル色の革ベルトで、かなりカジュアルな雰囲気でしたが、今使っているベルトは少し高級感のある革ベルトなので、フォーマルな場にも付けていくことができます!

購入場所について

店舗によって品揃えは変わってきますが、全国各地、様々な場所で購入することができます。

公式ページ ショップリスト

私が購入したのは腕時計の専門店でしたが、種類はかなり少なかったです。

それ以外にも、たまに百貨店やセレクトショップのフェアで展示されていることもあります。

その場合はかなり種類も揃っているので、私も次にまた見かけたら、新しいベルトを買おうかなと考えています。

ネットショップもあるのですが、現在は注文が殺到していて、少し商品到着まで時間がかかるようです。

ZUTTO別注の「はなもっこ」の腕時計がかわいい!

以前、「お気に入りの雑貨が見つかる!シンプルでお洒落なおすすめネットショップ」という記事でも紹介した「ZUTTO」というWebショップで、数量限定で「はなもっこ」の別注腕時計を販売しています。

この腕時計は、スクエア型が特徴で、文字盤に岩絵の具をあしらっています。

もちろん、これも時計部分が外れるので、ベルトを別で購入することも可能です。

ZUTTOでは、有料ですが、ギフトラッピングもしてくれるため、贈り物にもぴったりです。

icon

色のバリエーションも豊富です。
icon

icon

【別注】こないろ スクエアゴールド 水晶 レディース

▼このような、シンプルな男女兼用の腕時計も売ってます!
icon
icon

こないろ 黒(くろ) ユニセックス
icon

最後に

腕時計にこだわりのない方でも、1つ、自分好みの腕時計を持っていたら、おでかけが楽しくなるかもしれません。

まだこの腕時計を持っている人には出会ったことがないですし、色のバリエーションも豊富なので、人とかぶりたくない!という方にはオススメの腕時計です。

スポンサーリンク

SHARE

*-------------------------------------------------*

よかったらTwitterのフォローもお願いします!

*-------------------------------------------------*

あわせて読みたい