大阪・中津のスパイスカレーのお店「SOMA」へ – good life note

大阪・中津のスパイスカレーのお店「SOMA」へ

SHARE

先日、大阪の中津駅から徒歩3分の場所にある「SOMA」というカレー屋へ行ってきました。

大学時代のゼミの友人と3人でカレー部を結成し、今回は3回目の活動でした。開催ペースはかなりスローで、約1年に1回です…

1回目は大阪の新町にある「yobareya」に行き、2回目は神戸の「サトナカ」に行きました。

今回は、メンバーの1人の行きたいお店ということで、行くことに。よく名前を聞くお店だったので楽しみにしていました。

驚くほどの人気店!

「SOMA」は12時オープンなのですが、私たちは11時半オープンと勘違いをし、11時半前に到着しました。

しかし既に10人ほどが並んでいました。そしてオープンする頃には私たちの後ろにもすごい人の行列が…

早めに行っておいて良かったです。

人が多く、お店の外観の写真は撮り辛かったため撮っていません。大阪の中崎町にありそうな雰囲気のお店だなと感じました。

店内の様子

そして、ついにオープンし、お店の中に!店内には、観葉植物や置物がたくさんあり、とてもレトロでおしゃれな雰囲気でした。

なぜかDJブースもありました。笑

席は、カウンター4席、1名用テーブル1席、2名用テーブル1席、4名用テーブル1席(2×2)の全11席のため、1名用と2名用のテーブルに3人で座ることになりました。

大人数で行くのにはあまり向いていなく、1人で入りやすいお店なのではないでしょうか。

メニューはこんな感じです。

スポンサーリンク

カレーについて

私はチキンカレーを注文しました。辛さの段階は、0~5まであり、話を聞くだけでも辛そうだったため、「そのまま」で注文しました。3でも中辛ぐらいの辛さのようです。

ソフトドリンクなどは一切扱っておらず、カレーのみを楽しんで!という趣旨のお店なのかな、と。

混んでいるお店なので、回転率を良くするためなのかもしれません。

カレーは、辛かったですが、あまり癖がなくてパクパク食べられました

恐らく、これ以上辛かったら休憩しながら食べないといけなかったと思います。ごはんは玄米でしたが食べやすく、チキンはほぐれていて、にんじんなどの野菜もアクセントになっていて美味しかったです。

辛いのが少し苦手な方だと「そのまま」の辛さでもアウトかもしれません。鼻水が止まりませんでした。

スパイスカレーの美味しいカレーが食べたい方はぜひ行ってみてください。

関連ランキング:インドカレー | 中津駅(阪急)中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

SHARE

*-------------------------------------------------*

よかったらTwitterのフォローもお願いします!

*-------------------------------------------------*

あわせて読みたい