リバーズの「コーヒープレス コア」で美味しいコーヒーを楽しむ – good life note

リバーズの「コーヒープレス コア」で美味しいコーヒーを楽しむ

SHARE

今回紹介するのは、ドリンクウェアブランドであるリバーズ(RIVERS)の「コーヒープレス コア(COFFEE PRESS CORE )」です。

お洒落なデザイン!

1年ほど前、大阪の谷町六丁目の雑貨屋「SOF」でこのコーヒープレスと出会いました。

リバーズというブランドは知りませんでしたが、シンプルでお洒落なデザインに一目惚れをし、主人へのプレゼントとして購入をしました。

コーヒープレス コアの使い方

使い方はとてもシンプルで簡単です。

1.中挽きの豆(好みの量、約16~20g)を入れる

2.お湯(280~320ml)を入れる

3.4分経ったらフタについているツマミを押し、ブランジャーを押し下げる

4.美味しくコーヒーを楽しむ

デメリットはあるものの…

洗うのが面倒?

フィルターを使用しない分、ゴミを最小限に抑えることができますが、洗うのは少々面倒です。

それでも、コーヒープレスを利用することで、重要な油分を逃すことなく抽出できるので、美味しいコーヒーを楽しむことができます。

時間のない時に使用するのは少し難しいかもしれませんが、休日など、時間に少し余裕のある時にぜひ使用してみていただきたいです。

また、耐熱性の「ビーカー」を「ホルダー」でフルカバーするような作りとなっているため、熱さを感じず、快適に使用することができます。

スポンサーリンク

一度に抽出できる量が少ない?

一度に抽出できる量が少ないため、2人以上で飲む場合にはあまり適していないです。

目安として、300mlのマグカップに入れてみました。

約2杯分のコーヒーを淹れることができると説明書には書いていましたが、これ以上大きいサイズのマグカップの場合、1杯分しか注げなさそうです。

ただ、アイスコーヒーで楽しむ場合は、2杯入れるのに丁度よい量かもしれません。

まとめ

コーヒーを飲むのには、様々な手段があります。

時間をかけずに楽しみたいという方もいるでしょうし、一手間かけて自分で淹れたいという人もいると思います。

私はどちらかというとその中間で、時間はあまりかけたくないけれど、自分で淹れた美味しいコーヒーを飲みたいという考え方です。

私と同じような考えの方はぜひ「コーヒープレス コア」を試してみてください。

スポンサーリンク

SHARE

*-------------------------------------------------*

よかったらTwitterのフォローもお願いします!

*-------------------------------------------------*

あわせて読みたい