DBK社のスチーム&ドライアイロンで、しっかりしわ伸ばし – good life note

DBK社のスチーム&ドライアイロンで、しっかりしわ伸ばし

SHARE

今回は私のお気に入りのアイロン、ドイツの電熱製品専門メーカーDBK社のスチーム&ドライアイロンの紹介をします。

このアイロンは、2年ほど前に一人暮らしを始めた時から愛用しています。

アイロンに対する考え方が変わった

当たり前かもしれませんが、私はアイロンに対して、おしゃれなものではない」というイメージを持っていました。

そして、妙に使いづらく、あまりアイロンがけは好きな作業ではありませんでした。

一人暮らしを始める際、「おすすめのアイロン」というキーワードで検索して気になったのが、この、DBK社のアイロンです。

最初にデザインが気に入りましたが、その後、機能に関してもよく調べ、「これなら楽しくアイロンがけができるかも!」と感じたので、購入することにしました。

そして、このアイロンを使用することで、本当にアイロンがけが楽しくなったんです

DBK社のアイロンのすごいところ

このアイロンのすごいところは、ずっしりと重み(1.5kg)があり、スチーム機能もついているため、しっかりとシワを伸ばすことができるところ。

機能も必要最低限で使いやすく、アイロン本体に素材ごとの温度の目安(1~7段階で設定できる)も表記されているため、視覚的にも理解しやすいです。

また、コードが動きに合わせて上下する「フレキシブルコード」も特徴的です。

まとわりつきにくい設計になっているため、快適に使用することができます。

おしゃれな見た目も魅力的で、立てて置ける仕様になっているため、部屋のインテリアとして置いても違和感がないです!

某有名サイトでも販売している

以前、当ブログの記事「 お気に入りの雑貨が見つかる!シンプルでおしゃれなおすすめネットショップ」で紹介した、「北欧、暮らしの道具店」でもDBK社のスチーム&ドライアイロンを販売しています。

自分の持っている商品が好きなWebサイトで売られているのはとても嬉しいです。

気分はアイロン上手!かけ心地の良いDBKのアイロン
▶︎商品はプロフィールのリンクからどうぞ。
「なかなかシワがとれなくて…」と悩むことも多いアイロンがけ。実はいくつかのポイントを押さえるとうまくいくんです。

ひとつはアイロン自体の重さ。軽いほうが取り回しが楽なようにも思いますが、シワをしっかり伸ばすなら重いほうが簡単なんです。またたっぷりのスチームが出せるアイロンかどうかも重要ですよ。

DBK社のアイロンなら、どちらのポイントもしっかり押さえてます!さらに生活感の出がちな道具ですが、DBKはデザインが洗練されているのもうれしいところ。アイロンがけの仕上がりでも、見た目でも気分を上げてくれる頼れるアイテムです♪

#北欧暮らしの道具店 #日用品 #アイロン #DBK #暮らし

北欧、暮らしの道具店さん(@hokuoh_kurashi)がシェアした投稿 –

まとめ

一度このアイロンを使ってしまうと、他のアイロンは使用できないほど使いやすいです。

値段もお手頃なので、アイロン選びで悩んでいる方はぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

SHARE

*-------------------------------------------------*

よかったらTwitterのフォローもお願いします!

*-------------------------------------------------*

あわせて読みたい